芝刈り(ゴルフではありません!)

皆さんこんにちは。社長の長谷です。

今朝は、会社の芝生を刈りました。

もっと早く刈りたかったのですが、

暑い時期はとてもやる気が出ません。

ちょっと涼しくなった今朝刈りました。

毎年2回刈るのですが、今年はズボラして1回で済まそうともくろみました。

芝刈りと言っても当社の庭は猫の額の面積しかありません。

なので、“芝刈り機”などは使えません。

毎年私が芝刈りしていますが、使うのは、

ハンディ剪定機(通称草刈バリカン)です。

ご覧のように、しゃがみこんでは手作業に近い芝刈りをしています。

今年は、片付け清掃作業を豊田君が行ってくれました。助かりました。

手作業ですので、カット長さは不ぞろいです。

長い髪の毛を床屋さんでカットしたすがすがしさが感じられます。

ビフォー

アフター

あ~~スッキリした~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次