重さは敵

 

 

こんにちは、工事課の豊田です。

 

最近、また暑くなってますね、、お盆が空け涼しくなると思ったのに、、

 

私は、とにかく汗っかきなのでまだまだタオルが手放せません。

 

 

話は変わりまして、

 

現在、わたしはさまざまな工事に関わらせていただいてます。

 

最近は、トイレ・洗面・お風呂と水回りが続きました。

 

皆さんは、トイレや洗面台を持ち上げたことはありますか?

 

普段の生活の中では、なかなかそんな機会はないと思います。

 

見た目からしてある程度の重さは想像できると思いますが、、実際は予想をはるかに超えるヘビー級の重量です。

 

あくまで私の感覚ですが、、

 

入社当初よりは、重いものが持てるようになっていますがトイレ洗面台は強敵でした。

 

普段からいろんな道具や材料を持ちますがそのほとんどが重いです。重たいのです!

 

ですが、持たなければ仕事になりません。日々、私はささやかな筋肉を引き連れて奮闘しています。

 

(奮闘の末、心優しい職人さんや先輩監督が持ってくださいます。でも、甘えてはいけない!)

 

なので、女性で監督を目指している方はいまから重量に対しての訓練することをお勧めします。

 

私もしようかな、、

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次