おすすめスポット

こんにちは。営業課の八代です。

 

皆様、お盆はどのように過ごされましたか。

私は旧友たちと岐阜県博物館~岐阜市歴史博物館をはしごするという楽しい一日を過ごしました。

岐阜県博物館へは企画展示をしていた↑を見にいきました。

お目当ては日本刀で、日本刀好きの友人に見所を教えてもらいました。

今回の目玉展示であった、新選組の近藤勇局長を処刑する際に使用した日本刀は、静かなる迫力がありました。

その他マニアックな展示でしたが楽しめました。

 

続いての岐阜市歴史博物館では、「戦国時代の着物を着てみよう」のコーナーで、いい大人が4人も揃って着付けてもらいました。

左から、斎藤義龍、織田信長、姫(モデルなし)、織田信長~正装Ver. です。

私は信長のうつけ者Ver. を着せてもらいました。

ノリノリです。

この瞬間、コスプレイヤーになる人の気持ちが分かりました。

 

岐阜市歴史博物館では開館中、無料でこのように本格的な着付けを体験させてもらえます。

持っていたスマホで写真も撮ってくださいました。

もちろん子供用の着物も沢山あります。甲冑もありますよ!

大人も子供も楽しめるコンテンツです。

 

岐阜市歴史博物館、歩いて岐阜大仏も見に行ける、おすすめスポットです。

近郊にお住まいの方はぜひ訪れ、着物体験してみてください。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次