わたしの相棒

 

こんにちは、工事課の豊田です。

 

一新建設へ入社して1年と少し経ちました。

 

最近は30℃ を超える日がつづき外での作業がつらくなってきましたね、、、

 

同じように太陽の下で頑張っている方を見かけると、一緒に頑張ろうねとひそかに声をかけています。

 

さて、今回は暑さに負けず現場へ向かう際の私の相棒をご紹介します!

 

こちらです!

 

 

デジカメくんです。

 

施工前、施工途中、完成などなどさまざまなタイミングでとにかく写真を撮ります。

 

ビフォーアフターが一目でわかります。

 

また、お客様の”ここ見えなくなっちゃったけどどうやって施工したの?”にもデジカメ君は答えてくれます。

 

彼はだいたい私の腰あたりにいることが多いです。充電をしなきゃいけないのがネックです。

 

いざ、現場で撮ろうとして充電がない!ということがよくあります。困った子です。でも、とても大事な相棒です。

 

私にはまだまだ相棒がいます。またいつか皆さんに紹介できればと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次