いけ花展に行って来ました

いけ花の事は全く詳しくないのですが、

興味と好奇心だけでいけ花展へ行って来ました!

沢山の流派があり素人目に見てもそれぞれいけ方に特徴があるようでした。

いけ花はその字のごとくお花を綺麗にいけるだけかと思っていましたが、

花だけにとどまらずミニトマトを使った作品があったり、

今までの私の中のいけ花のイメージを打ち砕く作品が沢山ありました。

専門的なことは全く分かりませんが

素晴らしい作品の数々をみさせて頂き

とても良い目の肥やしになりました。

こういう芸術に触れると心が豊かになったような気がしてほっこりとした気分になります。

帰りに大相撲岐阜場所の案内チラシをいただきました。

相撲も全く興味は無かったですが

せっかく日本に生まれたのならば

こういった日本文化にすこしづつ触れていきたいなーなんて思った休日でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

営業課 奥村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次