まだ と もう の感覚の差

我々の仕事は形に残ります。

手作りの部分と既製品を取り付ける部分があります。

メーカーが保障する商品(既製品)はメーカーの定める保障期間があり

我々が職人と共に作り上げる部分は法規や契約時の規定で保障がなされます。

以前、玄関の鍵の不具合で問い合わせがありました。

「まだ7年しか経ってないのに故障するなんて不良品を売ったんですよね?」

メーカーの保障は引渡しより1~2年が殆どです。(有償の長期保障は別)

良く「10年保障あるんでしょ? それで無償交換してください。」と言われます。

今一度、契約書を御確認頂きたいのです。

法で定められた部分に限り10年保障なのです。

勘違いは誰でもありますから、都度説明させて頂いておりますが、

稀に激高し理不尽な要求をされる場合があります。

私の寿命が縮むので御勘弁願います。

リフォーム&メンテナンス 福井

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次