お出かけ日和

朝夕の寒気が身にしみる季節となってきました。

こんにちは。不動産部の鹿谷です。

 

行楽の秋、皆様はどこかへお出かけになりましたか?

私は、遠方から岐阜へ来られた方に岐阜城を案内してまいりました。

今回はロープウェイを利用しました。

ペット用ケージの貸し出しがあるため、小型犬を連れた方もいらっしゃいました。

岐阜城に関する解説を聞きながら、楽々山頂駅へ到着し、リス村へ。

動物好きの娘はリス村を楽しみにしていたのですが、リスの休憩中で入ることができませんでした。

思い返せば、以前に訪れた時も入れず悲しんでいました。

その時は、行きは『馬の背登山道』、帰りは『瞑想の小径』でした。

今は体力的に『馬の背登山道』は自信がありません...

次回は岩戸公園側からのコースに挑戦するのもいいですね。

 

穏やかな長良川を眺めながら、この間の豪雨を思い出しました。

平穏な日常に感謝し、また、災害への備えを心がけようと改めて思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次