台風の爪あと

気持ちの良い秋晴れの週末

女房と娘を連れお出かけし、気持ち良く暖かな川原で昼食を摂りました。

湯を沸かし、インスタントですがスープでほっこりと楽しい時間でした。

食事後は、付近を散策しました。

「堰堤のところに木があるよ。」と娘が言います。

遠くから見ても結構な大きさです。

折角だから、近くまで行ってみよう!

山崩れしたのか、大きな切り株が乗り上げております。

自然の力・水の怖さが良く分かります。

風と雨で甚大な被害を起こす台風。

年々勢いを増しているように感じます。

そういえば、今年は台風後の保険工事の依頼も結構ありました。

屋根や外壁などシーズン前に随分と手入れをさせて頂きましたが、

備えることで被害を減らすことが出来ます。

早めのメンテナンスが大事ですね。

 

記事 福井

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次