年には勝てません

こんにちは。工事課の日比野です。

先週の日曜日、弟からソフトボールの誘いを受け、久しぶりでしたが参加することにしました。

ボールが投げれるかとか、体が動くかとか色々不安はありました。

いざ、グラウンドに行き、キャッチボール等少し練習をして、さあ試合開始です。

1回の表ランナーに出て離塁等で走り、裏ではセンターを無難に守り、2回の裏の守備の時です。ライトオバーの打球を中継に行きボールを取ろうとしたら、右足のふくらはぎに強い痛みが(>_<)

過去に経験した、肉離れの痛みと同じ様です。歩くことにも困難になり、試合開始から15分程度で戦力から脱落です(;´д`)

53歳になる自分の年を甘く見ていた罰です😢

家族や会社のスタッフ及び現場の職人さん等沢山の方に迷惑をお掛けしました😢

幸いにも以前の肉離れよりは症状が軽く、4日間程度で普通に歩けるようにはなりましたが、ブログをご覧に皆様、過信には十分気を付けて下さい。又、運動する時にはウォーミングアップを念入りに行って下さい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次