ゴールデンウィーク!!

いつもの事ながら、やはりあっという間に過ぎてしまったゴールデンウィーク!!

皆さんはいかがお過ごしになったでしょうか?

昨年もこの時期にブログを書いた覚えのあるわたくし総務課の長谷です。

 

私の休日といえば・・・やはり今年も実家である下呂市小坂町へ帰ってきました。

今回は、息子が結婚してから初の大型連休という事もありお嫁さんの紹介兼ねての帰省

だったので、息子夫婦に娘と親戚も集まっての賑やかな里帰りとなりました。

お嫁さんは初の小坂でかなり??それなり??の田舎具合に驚いたようでした。

 

 

 

(軒下にツバメが巣を3個も作っていました。ツバメの巣に負けないくらいのデカイ蜘蛛の巣も!!)

 

息子も久しぶりの小坂だったので父や母も喜んでいました。

その日の夜は下呂温泉で1泊し翌日は下呂温泉合掌村へ行ってきました。

あの白川郷まで行かなくてもなんと!!下呂でも合掌造りが見られるのですよ!!

という私も地元ながら2回目ですが・・・・

この合掌村は、国指定重要有形民俗文化財の家屋や白川郷から移築した家屋など10棟の合掌造りの民家で集落を再現した貴重な野外博物館なんです。

合掌村の中には、影絵昔話館「しらさぎ座」や体験施設「飛騨工房」、お食事処やお土産屋さん等色々な施設があります。

早速、しらさぎ座で影絵の昔話を見て、体験工房では小皿に絵付けをしました。

ちなみに下書きは社長が書いております。社長の顔は娘が書きました。

これから焼くので出来上がるまでには1ケ月半程かかるとか・・・・届く頃には忘れてる可能性大ですが今から届くのが楽しみです。

 

という訳で長谷家のGWはこんな感じで楽しく終わったのでした。

 

ここまで読んで頂き有難うございました。

 

あっ!!今週末の13日・14日は毎年恒例の 「クラシド」が産業会館にて行われます。

今年も当社は出展致しますよ~!!

皆さん是非遊びに来て下さいね。

お待ちしております。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次