会社ツーリングの報告

4/29日  朝、晴天  本当に降るのだろうか?

開催か中止か迷って、来てる方がいらっしゃるかも・・・・

やっぱりそうですよね~ 折角なんで、お茶でも・・・

個人的に好きで、たまに行く喫茶店にてしばしマッタリと過ごし解散しました。

私も久しぶりにお出かけしましたので、ひとり散歩気分でのんびりと。。

本日は、時々通勤にも使う原付二種の110ccのカワイイ奴です。

いつもの豆腐屋へ寄って、鶏のひね肉を買い

帰ってから炭火焼にして美味しく頂きました。

 

4/30  昨日、遠出しなくて良かったですね~ 嵐が来ましたね。

皆さんは会社集合で第一集合場所のラステン洞戸へ向かいました。

私は、地元水防団の訓練をして、ラステン洞戸から合流しました。

次は道の駅に押され、すっかり寂しくなった郡上八幡ドライブインで休憩

 

少し、違う組のバイクも写っていますが、6台でした。(前日は7台)

GW初日で、車もバイクも自転車も沢山走っています。

初夏を思わせる汗ばむ陽気でしたが、新緑も眩しく眼下に眺める清流も美しく

気持ちよく走れました。(前日と同じ110ccで参加した私)

会社~伊自良~美山~洞戸~板取~郡上八幡~馬瀬~飛騨金山~関~会社

このようなコースを走りました。(約170kmほどでした。)

飛騨金山では美味しいお蕎麦を頂きました。

途中、酒蔵へ寄りたかったですが、団体行動ですので我慢我慢。。。

道の駅で、5/3に私の友人宅で開かれるBBQパーティーに持っていくお酒を買いました。

あと、こも豆腐と味噌の紫蘇巻きをお摘みに買いました。

全員無事に自宅まで帰れました。

大人の趣味のツーリングで、みなさん思い思いのペースで楽しんで頂けたようです。

私は、小さなバイクで終始全開走行となりましたが、110ccの頑張りに笑みがこぼれました。

原付二種(51cc~125cc)をお持ちの方で、のんびりツーリングも楽しそうですね~

また色々と企画しますね。

担当・福井

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次