下呂温泉に行ってきました

こんばんは。

工事課の松野です。

久しぶりに下呂温泉に行ってきました。

家族4人で行ったのは初めてです。

今回は健康保険の補助金制度を利用しました。

ご存知の方も多いとは思いますが、大変お得なので紹介させて頂きます。

会社に入っているサラリーマンの方は何らかの健康保険に入っていると思いますが、

だいたいどこの健康保険にも補助金が出る施設利用制度があるようです。

利用できる施設は限られているのですが、場所によっては半額くらいになったりするので

大変お得な制度だと思います。

1年に1回という回数制限があったりするので、利用できるうちに利用しちゃいましょう。

 

今回は下呂温泉に行ってきました。

ホテルは湯快リゾートです。

湯快リゾートはただでさえお値打ちなのに、補助金も使えるので大変お得です。

ほとんど観光はせずに、ただホテルに行って、温泉に入って、ご飯を食べて、寝て、

帰ってきただけだったのですが、十分に楽しめました。

温泉は下呂温泉なので、ヌルヌルしていいお湯でした。

ご飯は食べ放題バイキングでカニやらフグやら沢山食べれました。

ホテルも卓球やらカラオケやらいろいろ遊べて、部屋も見晴らしがよくて

スタッフもとても親切で丁寧で快適でした。

 

部屋から下呂の夜景が見えて綺麗でした。

dvc00200

 

子供たちも大変喜んでいました。

遊び疲れてぐったりしておりました。

dvc00206

 

座敷わらしもいました。

dvc00198

 

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次