やっと、今年も終わり

こんにちは(笑)

工事課の日比野です。

秋も深まり、ブログをご覧の皆様はどのようにお過ごしですか?

読書の秋、芸術の秋、食欲の秋と色々ありますが、私は食欲の秋の元を収穫する為、週末は春と違った乗物

20161009_041534533_ios

秋は、トラクターからコンバインに乗り換えです。

早いもので、春に耕して田植えをした苗が見事に穂を付けました。

20161010_002845144_ios

収穫開始です。

20161010_065648175_ios

半日かけて、約2反完了です。

収穫した籾は農協さんに収めて今年も取りあえず農作業の終了です。

来年まで、農作業の機械類は休業ですが、1年にほんの数日間のみ作動で勿体無いですよね

また来年、農作業が出来るよう健康(特に食べ過ぎ)には、気を付けます。

乱筆で申し訳ありませんが、ご覧頂きありがとうございます。皆様も健康には、十分気を付けてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次